Reloadiss-冬、夕月-

冷たい空気を纏う空、淑やかな夕暮れ色の邂逅。またここで会えたならきっと...

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
【この青空に約束を】
発売日:2006
発売元:戯画
シナリオ:丸戸史明
原画:ねこにゃん

標準価格\9240
DVD-ROM1
ディスクレス可、インスト要領約2.2G
FD発売済
『キミと交わした“あの日”の約束は、今もこの島に息づいている――』

個人的評価点:88点


主要評価(文=文章力、世=世界観、画=CG・絵、音=音楽、シ=システム)
泣★★★★★
笑★★★☆☆
和★★★★★
文★★★★☆
世★★★★☆
画★★★★☆
音★★★★★
シ★★★★★


キャラクター評価(主=主人公、ヒ=ヒロイン、サ=サブキャラ)
主★★★★★
ヒ★★★★★
サ★★★★☆


すごいよこれ!って言ってやりたい作品。
実は俺が初めてやったエロゲだったり////


主人公はガチっすねー。勉強以外なんでもこなせるタイプです。かっこええです。
舞台が離島の学園寮とあって、珍しいながらも王道なストーリー。ハーレムです。

ヒロインにアウトなキャラがいないのもすごい。


ヒロイン6+1人、6人攻略後、グランドフィナーレなるものと隠しルートが発生するのです。

共通ルートと個別ルートの長さも妥当。この点はさすが戯画。
ストーリーやばいっす。
構成がしっかりしてる。



システム面が完璧すぎます。
"おまけ"でCG、音楽、Hシーン、シーン別再生、と文句の言いようがない仕様。

声優もイイ。奈緒子先輩の声は慣れでなんとかなります...


世論的な評価では「欠点が無いが良い点も少ない」ってとこですか。


だから俺も欠点の挙げようがないです。

ちなみに思い出補正入れたら95点。
スポンサーサイト
2008.01.02 23:40 | NoEntry | トラックバック(-) | コメント(-) |
